Home > note > SONAR7やらPCやら

SONAR7やらPCやら

  • Posted by: dir
  • 2007年12月29日 01:54
  • note

クリスマスにsonar7届きました

去年の正月にHDDが壊れて色々ぶっ飛んで以来インストールすることのなかったSONARちゃんですが

PCを作り変えたのでちゃんと入れてみました見てくれがどんどんCubaseになっていってる気がしなくもないです

sonar7.JPG

実際に動かすのは部屋の模様替えが終わってからなので

きっと1月末とか・・・そのくらいに・・・

やまだもSONARっ子になったのでなんか遊ぶこともあるかもしれないですね

うたうまいから何か歌わせたいよね

PC組み換えは今回もう最悪でした

CPUクーラーにQX9650に付属のクーラー使えばいいかと思ってたら

メモリに接触

ヒートシンクつきのメモリを買った俺の馬鹿

M/BはGA-X38-DQ、ASUSのだとメモリ位置がちょっとずれてるから取り付けられたかも

仕方なく某侍アンディさんを買ってくる

ケースに接触してギリギリのクリアランス

 

VGAにGeForce8800GTx2ってことで1000wの電源を買う

何をやってもVGAが電力不足を警告

最小構成でもNG

げふぉ6800Ultraだと大丈夫

前の環境を引っ張り出して確認するとげふぉ8800GTでも問題なし

M/B,VGAと電源との相性問題っぽくて結局別の電源を買う羽目に

 

HDDは2台異常になる

1台は異形式で読めないとかいわれたけどFAINALDATAで読み取れた

もう1台は時々Windowsの起動時にHDDのチェック走るときの画面になって

まぁ、チェックかぁ・・・と思ってみてたらなんかDELETEの文字が

なんか余計なシステムファイルでも入っててそれを消されてるのかなぁと思っていたら

中のファイルを根こそぎ消されていた

いろんなバックアップデータを取っておいたHDDで消えると悲しいデータ満載

FINALDATA走らせてるけどクラスタスキャンで8000時間とかでてるよ・・・

 

ようやく環境がそろってエンコード

数時間で青画面という素敵な状態に

アンチウイルスソフトが悪さしてるようでした・・・

同じソフト入れてる2CoreのPCでは問題がないのでひょっとすると4Core(45mm?)でも問題かもしれません

安いからって選んだのは早計だったかも、ウイルスキラー

使ってていろいろ使いにくいなぁと思うところもあったのでカスペルスキーの体験版を入れてみた

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
SONAR7やらPCやら from monoTone

Home > note > SONAR7やらPCやら

Search
Feeds

Return to page top