Home > note > Mac Book Air

Mac Book Air

  • Posted by: dir
  • 2008年1月16日 20:07
  • note

Mac Book Air発表されました

薄さ、デザインだけでおもわず飛びつきそうですが冷静に見るとちょっと厳しいところも

 

・USB Portが1つしかない

・電源取替え不可

・有線LAN Portが内蔵されていない

・なんだかんだで1.36kg

・PCカードスロットとか無い

 

今のところビジネス用途ではちょっと使いづらい

家庭用としても無線環境があれば使いやすいけど無いとちょっと使いづらい

そんでもって気になるのがCPUのダイサイズが小さくなってるところ

「Appleの為に用意した」

Intelのえらいひとが言っていましたがなんなんでしょうね

スペック的に富士通のノートPCに搭載されてるSL7100の上位かなぁと思っているとその辺の記事がでてました

元麻布春男の週刊PCホットライン MacBook Airは買うべきか買わざるべきか

 

プロセスが65nmなんですね・・・

だったら45nm版が出てから買ったほうがいいかな

 “Montevina”向けCPUは5月登場

 記事内のSmall Form Factor向けのSL/SU9xxx系が載ってきそうだし

 

所有欲は満たせるけど、使用するには敷居が高い感じですね

と、飛びついたりしないんだからね!!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
Mac Book Air from monoTone

Home > note > Mac Book Air

Search
Feeds

Return to page top