Home > note > 林檎・・・お前も課か!!

林檎・・・お前も課か!!

  • Posted by: dir
  • 2008年1月25日 21:25
  • note

携帯だけじゃなくiPod touchにも不具合を抱えております

購入当初から不具合を確認しているにもかかわらず放置しているわけなんですが

 

touchちゃんの不具合は”再生中に勝手に曲が停止する”ってな感じで

音楽を聴く機器において曲の途中でいきなり停止されるのはかなり萎えます

(ちなみに音楽の試聴以外の用途では一切使用していません)

 

webで探したところ類似の問題は確認できず・・・

ヘッドフォン端子の接触具合で停止するようなところを見かけましたがそれとは問題が違います。

 

症状は”勝手に停止”なのですが、停止後にせめて再生していたアルバムの選択状態は保持して欲しいのですが

困った事に“停止した曲を含むアルバムの選択前の状態に戻る”んです。

 

アルバムAを再生した後にアルバムBの再生を開始する。

⇒アルバムBの中の曲のどこかで勝手に停止

⇒MENU画面に戻るので再度MUSICを選択

⇒アルバムAが選択状態になっている

 

再度アルバムを選択するところからスタートしないといけなくなります。

これが結構イライラさせられます。

 

再現性がまた微妙なところでかなりムラがあります。

購入当初は1日1度はなっていた記憶がありますがVer.1.1.2にあげてからは再現せず・・・

だったのですが昨日から再発、2,3曲再生すると症状が出るように。

 

流石にこれは音楽を聴くデバイスとして成り立たないような状態なのでAppleに何か対応策は無いか確認をとろう・・・

と思ったらまた酷い状況に直面した

 

いや、連絡先が、無いんだ、よ

 

サポートの連絡先ってページがあるんだけどね

まずはオンライン

 

  • サポートページを参照する ⇒役に立つ情報無し
  • サポート関連情報を検索する ⇒役に立つ情報無し
  • ハードウェア修理または部品交換を申し込むいきなり修理かよ
  • 修理状況を確認する
  • Apple Discussions で他のユーザから情報を得る ⇒役に立つ情報無し
  •  

    次に電子メール

     

    ⇒どっちもiPod本体は非該当

     

    電話

     

    Mac および iPod のご購入から 90 日間のお客様には、無償の電話サポートをご提供しています。iPod は 1 案件、Mac は件数無制限の電話サポートを無償でご利用いただけます。

    90日以上過ぎた場合は有償なのかよ 

     

    あとはオフラインしか手段が無いという・・・

    不具合の確認をする手段が電話しかない、しかも90日以降は有料としか書いていない

    保障は1年あるのに不具合の確認程度の事をやるのに90日目以降は金を出せって事か?

     

    修理自体もiPodの場合はもうハードを全交換するだけといったことを聞くのですが

    ちょっとサポート体制に関しては空いた口が塞がらない程度のお粗末さです

     

    しかし、これはどうアクションを取ればいいのか分からなくなってきたぞ

    もう店頭に行くしかない気もするが、問題が再現性がまばらなので行って無駄足踏むのは嫌なので

    事前に電話なりなんなりで確認をしたいんだけど、流石に不具合の尻拭いをこちらでやりたくもない(金出したくない)

    どうすりゃいいんですかね

     

    これ、遠方の人はどうなるんだろ?

    おとなしくApple care買えってこと?

     

    とりあえずVer.1.1.3にして様子を見るけど、不具合として情報が上がっていないいじょう直っていないと考えるべきでしょう

    Comments:0

    Comment Form

    Trackbacks:0

    TrackBack URL for this entry
    http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/36
    Listed below are links to weblogs that reference
    林檎・・・お前も課か!! from monoTone

    Home > note > 林檎・・・お前も課か!!

    Search
    Feeds

    Return to page top