Home > Equipment > Tom Anderson Drop Top Classic

Tom Anderson Drop Top Classic

  • Posted by: dir
  • 2008年1月29日 03:57
  • Equipment

 

 

TOM1.jpgModel - Drop Top Classic
Body Finish - Arctic Blue with Binding
Body Wood - Quilted Maple on Alder
Neck Wood - Hard Rock Maple 25 1/2"
Neck Finish - Satin Finish
Nutwidth - 1 11/16 in
Frets - Heavy
Back Shape - Even Taper
Hardware - Chrome
Bridge - Sunken Floyd Rose
Pickguard - White Pearloid
Pickups - SA1R SA1 H2+
Switching - 5 Way, Mini Switch Splits, Pull Adds Bridge, Vintage Voicing
Strings - .010-.046 Elixir strings

(シリアルでデータ出てくるのはいいですね)

 

エレキとしては5本目 

Floyd Roseのくせによく鳴ります

鳴りを殺すからFloyd Roseは嫌いになったなんですがこれはよく鳴ります

でも3弦のサスティンがいまいち・・・他はPRS並みとは言わないもののそこそこいけるんですが・・・

3弦12フレットがデッドポイントだね、まいっちんぐ・・・

これでFloyd Roseじゃなければなぁ(日本の代理店のオーダーってFloyd Rose多すぎない?)・・・と思いますが

この色が良かったんだもん、だもん

 

TOM2.jpg
 

Tom Andersonといえば青というイメージが強いんですが(特にBora Bora Blue)、あんまり鮮やかなのは好きじゃない

そんなところにこの色、ひとめぼれです(´Д`*)

サイトにあるArctic Blueとは全く違う感じで、木の色が透けて見えてくすんだ感じの青になってます

光の具合によっては画像のようにもう何色と言っていいのやらといった感じです 

  

音は眼鏡かけた優等生って所です

ブライトでシャキシャキしたサウンド、Lace Sensor Redを思い出した(よく覚えてないが)

もうちょいむっつりスケベなエロさが欲しい所

リアをH3に変えるかもしんないです

フロントとの音量差はここは1つ目をつぶって・・・(と言うか、

 

ちなみにお値段、ケース内に入っていたOrder Sheetに書かれている値段$4116

日本定価

 

714000円

 

( ;°Д°)ぼ・・・ぼったくりすぎだろ・・・

なんかJESってところだ国内流通取り仕切ってるのかな?

そこと正規代理店とで2度中間マージンとられてるのかなぁ・・・

(まぁ、海外コンポ系はどこも高いですけど)

PRSのとき見たく個人輸入で、と言うには生産数が少ないようでなかなか難しい

ちなみに売られてる価格を見てもアメリカで同じようなスペックで$4000くらい、欧州だと2500ユーロくらい

うん

 

旅行に行ってついでに買ってきたほうがいいんじゃないかな?

ここまでの買い物はもうしない・・・か・・・な・・・?

後はアコギとベースが欲しいのです・・・が、流石に当分先にならないと・・・

 

 ちなみに家中の使わないもの等々を全部売り出して費用の一部に充てます

 (FUJIGENのギターを売ったのもその一環です)

 

独身貴族じゃないとこんな買い物できねーぜ!!フハハハハハハハハハ!!!!!

(´・ω・`)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
Tom Anderson Drop Top Classic from monoTone

Home > Equipment > Tom Anderson Drop Top Classic

Search
Feeds

Return to page top