Home > note > 今日この頃

今日この頃

  • Posted by: dir
  • 2008年3月13日 02:30
  • note

LASIKやってからもう4ヶ月

なんか術後から特に違和感も無かったため手術した事も忘れてしまうくらいです

目薬を全然点さなかったせいでドライアイが酷かったりしましたが、今ではほぼ改善しました

(相変わらず目薬はあまり使ってませんが)

俺が説明するとみんな受けたくなくなるらしいLASIKですが

色々気楽にはなるので眼鏡、コンタクトの人は考えてみてもいいと思います

 

friioは便利ですね

リビングに本体を置いて3mのUSBでPCに接続して使ってます

EPG関連のソフトが何故かまともに動いてくれないのが困りもの(PC自体色々おかしいのでOS入れなおしかなぁ)

30分番組をCMカットして大体2.5Gくらいの容量です

アニメ1クールがBD1枚に収まればこれで保存も有りかなぁと思うんですけどね

うちの用途はHDDレコーダーがパンク寸前&PV3での取り込みだと容量食いすぎで取り込みがおっつかない件を解消するためで、結局エンコードをかけるというちょっと微妙なとこなんですが

TMpegEncで編集しようとすると読み込みが遅すぎて半端じゃない作業時間がかかる

Murdoc Cutterだと早いけどGOP単位の切り出しだとCMが若干残るのが気に入らない(どうせエンコするわけだし)

HDD安くなったのでTS保存でもいいかなと思ったりするけどHDDはあっさり壊れるからなぁ・・・

 

ギタースタンドが埋まりそう

GodinのDuet Steelを落札

これで昨年末からの一通り(エレキ、クラシック、アコギ、ベース)そろえてみよう計画終了

Duet Steelふぁけ2回も落札し損ねて時間かかりましたが

まぁ、弾ける弾けない・弾く弾かないは置いといて

ベースはなぜか5弦(しかも17mmピッチ)と俺は馬鹿じゃないのかと思うスペック

一撃で爪が欠けたのでほとんど触ってません

でもまぁ、そのうち弾くんじゃないですかね

山田が 

あとはこれからカスタネットを買って一流のカスタネッターになるだけです

弦楽器なんて嫌いです

20080313.jpg
 

 

 

とらのあなポイントカード

ずいぶん前ですがレジに出したはずのカードが消えた事がありました

店員が防犯カメラの映像を確認したけど俺がカードを出した形跡は無いと言われ

俺の勘違いだったのだろうか・・・?と悩む

ちょうど前に買い物したときのレシートがあったのでそのポイントで再発行してもらう事ができました

そんでもって帰ろうとしてたら店員に呼び止められた

ポイントカードが出てきたと、俺の前にいた客に何故か渡っていたと

・・・

ぶっちゃけ録画内容確認してなかっただろ

 

28日の合コン

俺が行くのを知ったら断るんじゃないかと思ってた人が意外な事にそんな事無かった

その人的には誘ってくれた人の接待という感じにするらしい

確かに誘ってくれた人36,7歳のはずなのでそろそろいい人見つけて欲しいところですし

しかし「はなぢる君若いからなぁ」と誘う前にぼやいてたらしい

また年齢層高めの集会なんですかね・・・

おれってペド野郎なのにさ

とか言いながらも40前後の庶務さんの胸を見て

なんというフルスペックハイビジョン・・・(ごくり)

などと訳の分からない事を考える訳なんだが

 あとなんか妙に若く思われているけど、そんなことも無い

 

パンサーのとこの3/7の記事へのトラックバック

イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw

驚愕のプレイ内容だ

 

 

⑯餓死まで@2200円

毎日楽しみにしてます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
今日この頃 from monoTone

Home > note > 今日この頃

Search
Feeds

Return to page top