Home > うごく、はなぢるさん

うごく、はなぢるさん

  • Posted by: dir
  • 2008年3月21日 04:18

こんにちわ、じつはバレーコードがいまだにうまく押さえられないはなぢるです

関節が太いんでどうしても凹部分ができるんですよね

そこにはまると力入れてもうまく鳴らないし

まったく、困ったものです

 

夜中にduet steel使って動画を撮って見た

SONARが動画も扱えたはずなのでどういじるのかやってみたくて

音はラインでとろうとしたらうちの腐れAUDIO IFがイミフなノイズを垂れ流してくれるので断念

(インプットをモニタしててもそんなノイズはないんだけどなぁ)

仕方ないからXLRケーブルで音鳴らしてうまい事それを拾わせようとしたら

ケーブルが断線したのかまた酷いノイズで

諦めて普通のケーブルで・・・(ステレオで出さないと確か音がmixされなくて小さい

 

ニコ動とかにうpとかは将来的にもやらないと思います

あそこはネタか激しくうまいか綺麗に女装しないと厳しいです 

そのどれも満たせそうにも無いし、オケ作るのとかめんどくさいし


客観的に見たほうがいろいろ分かりやすいんでmixiやらここやらで適当にうpしていけたらいいですね

とりあえず1曲通して弾けるようにならないといけませんが

最近その前に飽きるから・・・

指弾きの練習ってした事が無いのでそのときのノリで適当な指使ってるんですが

全く安定しないですね

ガットと比べて弦間もスケール(俺の手持ちで初めてのミディアムスケール)も違うので

意図しないところで鳴ってる弦に触れて音殺したりします

 

なんか、ホント最近弾けなくなってきて

今まで弾けてたものまで全く駄目になってきてまして

いっそのことギター全部売っちまおうかなぁ・・・と思う事も

何でなんだろ

やっぱり肥満が原因でしょうか

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/77
Listed below are links to weblogs that reference
うごく、はなぢるさん from monoTone

Home > うごく、はなぢるさん

Search
Feeds

Return to page top