Home> note > 金土日

金土日

  • 2008年5月11日 19:24
  • note

後で後でと後回しにしてるうちに母の日ギフトが5/11には届かない状況に陥っていた

九州とかだと更に不利になるのね・・・

あせって九州発送のフラワーアレンジを頼みました

花だけってあんまり好きじゃないんだけど(男から見るとあんまり貰ってもうれしくない)

そして今届いたらしく電話が・・・

例によってスルー

いや・・・ホント嫌いなんだよ・・・

 

wowwowで新海3作品が放送されてた

秒速5cmで一度friioが落ちた以外はうまく取れました

描写もやっぱりDVDとは違いますね

BDはもっときれいなんだろうねぇ・・・

 

使ったことのある恋の駆け引き、最多は「メール返信はすぐしない」。

俺のメールの返信が遅いのも恋の駆け引き

 

M3行ってきた・・・が

毎年やる気がなくなり

13時前に到着した

サークルチェックももうよくわからずにスペースに○だけつけてた

一体何を買えばいいのかわからなかった

完売もそこそこ

30分くらいで会場を出た

もう若くないなぁ・・・ 

 

ずいぶん前に会社のゴミ捨て場から拾ってきていたBDドライブ(BDR-101)

いい加減に動作確認しようと思って繋いでみた

中に繋ぐのはめんどかったの昔買った外付けCDドライブの抜け殻に入れて使用(速度とかとりあえずどうでもいいので)

 

繋いでドライブは認識・・・するのだけどもDISCを入れても認識しない

動作音も聞こえていないので壊れてるのかと

Nero infoなんかでデバイス情報は見れた

試しにWIN DVD9の体験版を入れてみるとDVDが見れた

DVD Identifierで入れているDISC情報をとるとエクスプローラーからDATA DISCの内容を参照する事も可能

ここまで来たらとPOWER DVD8 Ultraを購入(また無駄使い)

手持ちのBDが会社でレッドカーペットを焼いてもらったBDしかないのですが

再生は出来ず

コピー禁止の何かが影響しているのか

普通にBDビデオを買って確かめるか

書き込みTESTのためにBD-REを買ってBDAV作ってみるか

 

そうこう試行錯誤している間にPC強制終了する事数回

図書館戦争と狂乱家族の録画に豪快に失敗しました

穴をPV3で取り込んだDVをMPEGにしてふさぎます・・・

(狂乱はエンコードしていいけど図書館はHDだからなぁ)

 

とBR-R,REメディアかって来てチェックしてみた

結構ツールを選ぶようであれやこれやと試してみて双方書き込みを確認

BDAVも読めました

市販のBDはまだ試してません

誰かドライブ欲しい人います?

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/114
Listed below are links to weblogs that reference
金土日 from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> note > 金土日

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top