Home > Equipment > Atelier Z M-265

Atelier Z M-265

  • Posted by: dir
  • 2008年7月 1日 01:29
  • Equipment

・ネック:メイプル1P
・ボディ:アッシュ
・P.U. :オリジナル
・コントロール:2VOL TREBLE BASS
 (Push/Pushでアクティブ/パッシブ切り換え)  
・プリアンプ:bartlini XTCT
・ブリッジ:オリジナル
・弦ピッチ:17mm

 

本当はバッカスのwoodlineが欲しかったんだ・・・

でもあんまりいいものが出品されなかったので勢いでこっち

せめて4弦にするべきだったんじゃなかろうかと考えるが

安かったんだ、しょうがない

 

購入後ひとしきり遊んで

うん、俺には全くもって扱えん

という結論に至った

 

放置してからある程度時間がたったある日

あれってネックが反りまくって弦高が高くなりすぎて弾きにくかっただけなんじゃないのか?

そう思ってからまた数ヶ月放置

 

そして昨日ようやくまじめに見た

 

20080630.jpg

反ってる

超反ってる

これ前の持ち主はいったい何をしていたんだというレベルで反ってる

無理だろ、こんな弦高無理だろ

 

トラスロッドを回すべくヘッドを見る

うはwwwwwwwwwwwwダミーwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒールは勘弁してくれ、めんどくさい

俺はネックを外した

そして過去に覚えがないくらいロッドを回した

ベースの調整程度がわからんので困ったがとにかく回した

不安になってちょっと戻した

そして再度チューニング

・・・

反ってる!!

まだ反ってる!!!

またネックを外すのはめんどくさ・・・

よく見ればボディにロッドにアクセスするための溝が掘ってあるじゃないか!!

気づかない俺のお・ば・か☆

 

俺の六角レンチまっすぐだから入らないんだけどな

 

俺はまたネックを外した

そしてまた不安になるくらいにロッドを回す

一回の調整で回しきるんじゃないかと不安になる

メイプル1Pとか5弦ベースのネックで大丈夫なのか不安でしょうがなくなる

ちょっとバーズアイはいってるネックがさらに俺を不安にさせる

それでも俺は

ロッドを

回した

 

それでまだちょっと反ってる気がするけど疲れたので止めた

超弾きやすくなった

やっぱり今までの弦高は異常だったんだ!!

気合い入れて1,2週間弾けばとても簡単なものは弾けるようになりそう

そう思いながら俺はまた片付けるのだった・・・

やー弾いてると指やら手の甲やら腕やらやたらビキビキして痛いんだよね 

Comments:2

Comment Form
やまだ 2008年7月 1日 22:44

マトリエZってボディに書こうぜ。

2008年7月 2日 01:07

そんな恥ずかしいまねできません

あの人のおかげでマトリエ乙は売り上げが上がったりしてるんだろうか
俺はジャズベのほうが見てくれは好きです

ちんこ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/148
Listed below are links to weblogs that reference
Atelier Z M-265 from monoTone

Home > Equipment > Atelier Z M-265

Search
Feeds

Return to page top