Home> Equipment > おのれがいじんさんめ!!

おのれがいじんさんめ!!

  • 2008年7月 4日 03:55
  • Equipment

危惧していたレスポンスに関してはとてもいい

時間がかみ合えばメール出してすぐ返事が来る

問題は複数の事をお願いするといくつか華麗にスルーされること

部分的にはレスポンスがあるからやってくれてると思っていると痛い目に

やっぱり難しいね

 

ナチュラルバインディングのやり取り

とりあえずできないって事だったんでだったら塗装だけ国内でやってくれそうなところを探す

と言ったら今まで1行しかなかったメールだったのがいきなりたくさん書いてきた

できない理由が

(持ってるトムアン、PRSと見た目を合わせたいからやりたいと言ってある)

The problem is Anderson has a thicker top than our standard lam tops. We don't do his style of drop top so our tops are thinner on our standard bodies so there is not enough Maple on the edge as it is only about 1/8" thick to do the natural binding. The PRS bodies have a carved top so they have plenty of room to do the natural masked binding as well.

 

ナチュラルバインディングをやるには厚さが薄すぎると言ってらっしゃる

1/8インチだと約3mm

トムアンは約4mm

大して変わらん気がするが、確かに3mmだとしょぼいか

俺としてはそれでも良いんだが・・・

 

だったら木でバインディングできないか聞いてみた(プラスティックなバインディングは嫌いな我儘BOY)

 On the regular sized Strats I have a program to do real binding with the contour on them but do not have such a program for the dinky 'S' bodies. 

軽くしたかったから小柄なDinkyでお願いしてたんだが、普通のストラトならできるけどDinkyだと(CNCの)プログラムがないからできない(削れない)とのこと

 

だったらもう何も手段がないのかと言うとですね

So the only way I can get you a natural masked binding on a Dinky 'S' body is to not have an arm contour then I can use a thicker top on it and get you the natrual masked binding as we bend the lam top over the  arm contour and this is why it must be so thin. Does this make sense??? I  hope so! 

ボディトップのarm contourを作るためにlam toは1/8の厚みらしい

だったらそれ止めちゃえばもっと厚いTOP貼れてナチュラルバインディングできるよ!

とのことだった 

あんまりプレイには影響しない気もしたのでそれで良いかと思い

(あのカーブは見た目的には美しいのだけれど)

「そいつでお願いします」

と答えた次のメールで何故かまた

Sorry I can't do the natural masked binding for you.

もう意味がわからない

しかしBODYだけの見積価格は上がっていた

lam topの厚さを変えるからか?だったら何故・・・

ついでに塗装がDye Top Finishにされていた、back colorはblack

Dye Top Finishが何なのかよくわからなかったから調べた

warmothのサイトに写真があった、こんな感じ

本当にどこでどうしてこうなったのかわからない・・・

もうめんどくさくなってきて何でも良いから頼んでできたものを見てガッカリしようかと思い出した今日この頃

俺みたいなのは素直に日本語でやってくれるところを使うべきなのかと思った

 

・・・もう一度確認してみる

 

ちょっと思うところ合ってBODYはASHにしてるんだけど

俺あんまりASHの木目って好きじゃないんだよね・・・

(ベースは塗りつぶしてしまいたい)

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/152
Listed below are links to weblogs that reference
おのれがいじんさんめ!! from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Equipment > おのれがいじんさんめ!!

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top