Home> MEMO > 続swindows7

続swindows7

  • 2009年10月26日 03:59
  • MEMO

なんか画像だけうpされていた

 

アップグレード版を買っていたわけですが

32bit XPの環境だと64bit版が弾かれる

Disc bootも何故か出来ず(そんな仕様かと思ったりもしました・・・)

速攻でアップグレード版を売り、64bitのDSP版を購入しました

さて今度こそ!と意気込んだもののまたboot出来ない

わけわかめ

・・・

よく見るとドライブがPCIのSATAボードに繋がっており

そいつがboot出来る設定になっていませんでした

手っ取り早くM/BのSATAに付け替えるとあっさりインストールできました

なんか凄く無駄な事をしてしまった気がするよ・・・

 

os.jpg

ようやく8G使用できる環境になりました

 

acore.jpg

 スコアがこんな感じ

2年くらい前に組んだ割にそれなりなスコアです

CPU定格の2.66GHzだと7.1、3.2GHzにOCして7.2~7.3

メモリもそれと同様

ビデオカードがGF8800GTと2世代は前なのに頑張るもんですね

HDDチェックがSSDなのに異様に悪いのがきになってベンチとったら170M/sしか出てなかった

80M程度速度が落ちてらっしゃる

環境が整ったらバックアップ作ってファーム書き換えて一度クリーンにしよう・・・

 

ソフトはおおむね動作

M-AUDIOのAudioPhile 2496のドライバは互換モードでインストールすれば動くけど

シャットダウンできなく不具合有り(USAサイトではPrivate Releaseになっているのでそのうち公開はされそう?)

SATA拡張ボードはダメ、32bitの7だと動いたけど64bit版は動きましぇん

Frrioは動くには動いたけど、何かインストールしたりするときの画面が暗くなるやつで落ちる

vlcのネットワークに接続した他PCのファイルの読み込みが何故か早くなった。

 

動作的には元々スペックに問題はないので重くもなく、軽くもなく

ただただ使いにくい

スタートメニューとかクラシックにしてたから操作に全く慣れない

これが一番いやらしい

目的の場所にどうやってたどり着くかもはっきりしない

あとサウンドの設定がめんどくさい。

自分がどう引き回してるかあんまり覚えてないこともあったけど分かりにくい

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/270
Listed below are links to weblogs that reference
続swindows7 from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> MEMO > 続swindows7

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top