Home> Equipment > | MEMO > Musikraft

Musikraft

造りはとても良いです

他メーカーだと材のレベルは高いけど加工精度が低くてプレアビに問題があるものも多いのですが

プレアビにかかわるような問題は過去にはありませんでした

ただスカンクストライプのサイズが合っていなくて隙間ができていたりと細部の仕上げに若干の粗があったりも

でも他のメーカーで買ったものに比べると品質はすごくいいです

 

英語アレルギー名人はT.C.T Guitar Partsさんで頼むと良いですが

まぁ円高で安いので自分でオーダーする場合のこと

オーダーはサイトからスペックを選んで購入が可能。

支払いもpaypalが利用できるのでオーダーしやすいです。

変わったオーダーをしなければ英語能力なんて要らないぜ!!

変わったオーダーをすると先方からメールが飛んでくるのでそこで打ち合わせ。

木材も事前に画像で送ってくれたり、画像から選択できることもあったりと親切な印象です。

DSCF4024.jpg

事前に木材に問題があったりする時も連絡がもらえます。

下の画像はサイドの節が残るかもーって連絡の時のものです

DSCF5548.JPG

木目に関していえばwarmothやUSACG以上のものが得られます

反面5Aグレードのものも使ったり、キルトメイプルのネックとかもあったりで

耐久面への配慮がどんなもんだろうと思えるところも

!BTv+MhwBmk~$(KGrHgoOKjkEjlLmZBiZBKKDBRbFLg~~_1.jpg

見た目はすげーんだけど、それソフトメイプルだよね?的な

オーダー時に丈夫なやつ頼むって言っておくとそういうのを選んでもらえます

塗装はラッカーで、サテン塗装にしても光沢が結構あります

手触りはどちらかといえばグロス仕上げに近いので サラサラなのを期待してると

次第に違和感感じるかもしれません

  

・Private Reserve Flame Mple Gross Tint仕上げ

neck2.JPG

neck.JPG

 

・Private Reserve Flame Mple / Private Reserve Birdseye Maple サテン仕上げ

  DSC00761.jpg

DSC00762.jpgDSC00759.jpgDSC00766.jpg

BODYは買ったことないから分からないけど

ネックの傾向からすると派手な見た目が好きな人には良さそう

SET NECK MODELもあるので

 

ebayに出品されていて、オーダーに比べて格安で買えるので

スペックが合うものがあればお買い得です

どうも試作機も出品されるようで、こないだは

もろRGシェイプで24フレットのセットネックギターでヘッドにツキ板が張られたモデルが出品されていました

 

!BgtINqwBGk~$(KGrHqYOKiwErzSS!GGEBLGVqM!C3!~~_3.jpg

これが$350程度で落札されているのでお買い得です

まぁもともと$250位だったのをラスト30秒でここまであげたの俺なんだけどね・・・

結局時間切れで落とせなかったけど

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/275
Listed below are links to weblogs that reference
Musikraft from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Equipment > | MEMO > Musikraft

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top