Home> CD > A journey to freedom/DE DE MOUSE

A journey to freedom/DE DE MOUSE

  • 2010年4月12日 02:20
  • CD
気合入れて音楽聴くのは寝る時くらいでした

しかし、CDプレイヤーはリビング
まともなアンプとスピーカーもリビング
苦肉の策として5.1chのアンプでリアスピーカーをステレオで鳴らす設定にし、
寝室まで引っ張ってくるという頭の悪い事をやっておりました。
ある日
「電気代高いのアンプの電源入れっぱなしだからじゃね?」
と思いつきとりあえず1ヶ月OFFしてみたところ
電気代が2~3000円下がった・・・

なんて事がありアンプに電源を入れなくなり、それに伴ってCDもあんまり買わなくなりました
マメにON/OFFすりゃいいんでしょうけどね
うっかり忘れそうで

そんな訳でお久しぶりですDE DE MOUSEのA journey to freedomです。



POPなエレクトロニカで聞きやすいと思います。
ジャケットがFFしてますが、そんなに幻想的な感じではないです
現実からちょっとズレたところの御伽噺、絵本みたいな感じですね。
大陸民族風のTr1、Tr3
D'n'B的なTr4(俺の中のD'n'Bの定義は間違えている気がしなくも無いが)
あたりがオススメ

良くも悪くもデビューから一貫としたサウンドなので
興味があまり無い人には同じ作品と捕らえられそうな気がする
とりあえずの一枚としてはオススメ(といいつつ前作のSunset girlのが好きだったりするが)

試聴はbeatportが良いかな
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/catalog?contextEntityId=84386&contextName=De+De+Mouse&contextType=artists&pageNumber=1&resultsPerPage=15#app=6112&a486-index=0


iTuneでも販売されていますが¥1800とAmazonで現物買ったほうが安いのがもうね・・・
アメリカやユーロ圏だと¥1000程度しかしないんですよ
低音質でデータしか残らず、ついでにデジタルブックレットも付かないのにCDより高い
日本の音楽業界はやっぱどうにかしてるわな(PSP goのソフトDL価格も然り)
これがこのCDだけなら良いんですが、配信専用でRemix集もあるわけで・・・
こちらも¥1800、海外価格を¥1000程度上回るジパング価格
ちなみに公式は何故か米のiTuneにリンク貼ってあったりします

買うのをためらっていたらプレオーダーで未発表曲が付いてくるところ、期間過ぎてました☆
ついでにヴィレッジヴァンガードでも特典CDがあったみたいです
VV近くにねぇよ・・・

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/302
Listed below are links to weblogs that reference
A journey to freedom/DE DE MOUSE from monoTone

コメント:2

2010年4月12日 19:52 返信

近所にあるからみてこようか?

えぇい、パンツはまだかね!!

Comment Form

Index of all entries

Home> CD > A journey to freedom/DE DE MOUSE

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top