Home> Equipment > | MEMO > cintiq24 マッピングズレ

cintiq24 マッピングズレ

俺の年賀状作成の意欲をぶち壊しにしてくれたズレ
通常時は大丈夫なのに、Photoshopに対してのみマッピングがずれるという謎症状。
(ペイントは平気、ほかのは入れてないからわかんね)
画面配置は上下で下にcintiq24サブでおいてる状態
でPhotoshopで書き込もうとすると上のプライマリディスプレイにカーソルが飛ぶ。
描画領域をプライマリに持っていくと描ける、がそっちにもマッピングはあってないのでかける領域はずれている。
ついでにペン先をつけても描画せず、デフォでダブルクリックに割り振ってある方のボタンを押しながらじゃないと描けない。

プライマリをcintiq24に変更してみたところ、今度はカーソルがペン先の5cm下に飛ぶようになった。

cintiq24のシングルにしたらカーソルが画面外のどこかへ飛ぶようになった。

結局のところ、ドライバインストール時からディスプレイ配置を動かしちゃダメってことみたいです。
いったんドライバ削除して入れなおしたら治りました。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/350
Listed below are links to weblogs that reference
cintiq24 マッピングズレ from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Equipment > | MEMO > cintiq24 マッピングズレ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top