Home > Equipment > Paul Reed Smith McCARTY58

Paul Reed Smith McCARTY58

  • Posted by: ぢる
  • 2011年10月 9日 22:29
  • Equipment


トラディショナルな1本ってことでMcCARTYです。
このカラーリングはあまり好きではないのですが、通常より$400は安かったので目をつぶった
ただまぁ1つ危惧してたことがあって(買う前に聞けよって感じだけど)
通常MC-58ってケースがペイズリー柄のダイヤル式のロックの奴なんですよ
それ単体でも3~4万で取引されるようなやつ
なんかやな予感してたんだけど案の定普通の(しかもグレード低い)黒ケース出てきた・・・
ただこのカラーどっかのディーラー限定の奴なのでそのせいもあるかもしれない
あとシリアルとか書いてあるタグが古いタイプの奴だったので時期的なものかもしれない
でもケースにNAMMって張り紙してあるのは何でだよ
買う人はケースについてちゃんと記載されてるところで買ったほうが良いですね
俺もこんなことなら多少ケチらずに・・・
とアメリカなんで多少の傷は気にされませんので覚悟しましょう
こいつも裏面の塗装が数箇所割れてました

音はなんかストラトな音がするなぁ
ローがいまいちでない
エフェクトの乗りは良いですが、重さは出ないのでやっぱりメタル系にはあんまりあわないと思います
11年からCUSTOM24もピックアップ59/09に置き換わってるはずだけど
使用されてるジャンルにマッチしてない気がするんだよね・・・
あとPRSってVOL/TONE軽いよね、ちょっと触っただけでぐるーり回るから誤操作ですぐ変わって使いにくい
材はやっぱ良い物使われてますね
マホガニーでCUSTOM24より厚いけど結構軽いです
塗装は確かに薄くなってます、昔の極厚ポリが厚すぎってのもあるけど

テンション結構きついんでいま指先へにょっててあんまり弾けないので
徐々に触っていきます・・・

まぁ、ほとんど弾かないんだろうけどね!!

コレクターだからケースと傷が気になるんだろうな・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
Paul Reed Smith McCARTY58 from monoTone

Home > Equipment > Paul Reed Smith McCARTY58

Search
Links
Feeds

Return to page top