Home> The New iPad

The New iPad

  • 2012年3月19日 11:05

黒を注文したと思っていたのに白を注文していた・・・
画面持ちのデバイスはやっぱ周りが黒い方が良いと思うんだ
やっちまった

一通り触りましたが、表示が綺麗になったiPad2です。
流石にあのサイズにあの解像度だとジャギーも無く綺麗に見えますねぇ。
まぁ、それだけなんでそこに価値が見いだせない人は買いでは無いでしょう。
見比べると「なんで今まで(ipad2)で文字が読めてたんだろう」という人もいましたんで差は大きいです。

スペックもGPUとメモリがパワーアップしてますが
解像度あげてGPUのパワー食ってVRAMも食ってるだろうから表示以外だとほぼiPad2と同じ。
ブラウザの描画ももたつくし、スクロールもガタガタする。
そして重い。

結局ARMもCortex-A15系が冬頃
PowerVRも世代がこれから変わるタイミングで
デバイス的なスペックアップが大幅には見込めない状況で
解像度アップ⇒GPU4コアにしよう⇒バッテリーもたない⇒容量増やそう⇒厚くなって重くなった。
とあんまり美しくない状況ではあるですね。
バスの帯域も足りなくなるケースがあるようなので解像度をフルに生かしたアプリ(とくに3D系のゲーム)は無理でしょう。
せめてCPU4コアにくらいしてほしかったところ。
バッテリーの持ちが悪くても軽くなった方がうれしかったかねぇ。
どうせ1日中使うわけじゃないし。
こんなスペックの上げ方するくらいなら素直に7-8インチのもの出してくれたほうが良かったわ。(出るって噂はまだくすぶってるけど)

そんなわけでデバイスの世代が変わってくるであろう次のが本命。
そう、俺はスペック厨

ぶっちゃけ快適にブラウズできれば良いだけなんすけどね
FF3買っちゃったんだけどRPGですらタッチパッドはきつい
RTSやらSLG、AVGやらカード・ボードゲームには良さそうだけども。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mono-tone.org/cgi/mt5/mt-tb.cgi/354
Listed below are links to weblogs that reference
The New iPad from monoTone

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> The New iPad

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top